全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!22【キャスティング編】

みなさんこんにちは!

最近オフショア率高めなクロヒデです。

先日遂に、

キャスティング

へ行って来ました!!

 

 

前回ライトゲームでお世話になりましたクルーズさんに今回も乗船!

いざ!!!

 

 

台風後ということもあり状況ががらりと変わり、一ヵ所目は無反応。

潮止まりにジギングで3キロ程度のヤズを釣り上げる🙄(写真無し)

 

 

実に綺麗な夏空をパシャリ。

 

潮が動き始めると共に何やらイルカジャンプしてる魚がちらほら🐬

 

 

いっぱいおる!

 

 

 

なんと周りはイルカジャンプする魚の群れでいっぱいに!

ここから怒涛のラッシュが始まるとは・・・・

 

 

 

正体は『コシナガ』

※ラッシュ時に写真なんぞ撮る暇無く、帰宅後の写真です。それくらいラッシュでした。

写真の魚より遥かにデカい魚も上がってましたよ!😎

 

 

 

船長曰く、コシナガには

50g(13㎝)程度のポッパー

必須とのことです!!

ポッパーとペンシルではこれでもかってくらい釣果に圧倒的な差がありました(泣)

 

この時期に小さ目のポッパーは必須です!

ちなみに船内で20匹近く釣れてました

 

 

 

 

 

そして今回使用したロッドは

我らがリアルメソッド

 

CASTING GAME-GRII HIRAMASA 83M

 

 

実際使用した感想と致しましては、

・13~20㎝オーバーのプラグと幅広くキャストしてみましたが難無くキャストできました!

・強靭なバットパワーでしっかり魚を浮かせることができ!安心感半端ない。

これからキャスティングを始めるビギナーからベテランまで納得の一本間違いなし!

水面爆発バイトはやっぱりたまらないっ!!!🤩🤩

 

 

またキャスティングは一年を通して一本のロッドではやり通すことはなかなか難しいもの。

GR2なら充実のラインナップでサブロッドにも持ってこい!

是非お試しあれ!!

 

 

次こそこの竿で20キロオーバーのヒラマサを上げたいと思います・・・!🤬

 

以上クロヒデからでした!🤩

 

 

 

一覧に戻る