全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

綾羅木海岸を調査!「キス!釣れています!」

みなさん、こんにちは!

今回は久々に日中釣りに行って来ましたので報告します!

綾羅木川の河口でキスが釣れるという情報がありましたので早速調査に行ってきました。

本当は夜釣りのはずでしたが雨で朝練に変更!いつもの河野さんと綾羅木川河口へ~

日曜日の朝でしたが前日の雨のせいか貸し切り状態。いよいよ釣り開始です。

今回のタックル

エギングロッド: がまかつ ラグゼ EGEX 82M

スピニングリール:グローブライド セルテート LT カスタム 2500XH

ライン:PE0.6号 2.25号のフロロリーダー使用

仕掛け:小型天秤にナス型オモリ5号 全長55cmのちょい投げ仕掛け7号

海水はかなり濁っていてアピール力のある青ケビを針に付け軽くキャスト!

短いエギングロッドですが細目のPEラインのおかげで50mオーバーの飛距離が出ます!仕掛けが着底後ゆっくる仕掛けを引っ張って誘うと早速ヒット!

穂先を引っ張られる感じのアタリ方!これはキスです!

エギングロッドのようなライトタックルを利用したちょい投げ釣りは穂先が繊細なためアタリが出やすく、合わせやすいです!ちょい投げ最高です!

次々とアタリが出ます!これは楽しい!

河野さんもヒット!

強烈なアタリ!かなり重いです!なんと量型のキスゲット!

河野さんがキスを泳がせて大物を狙っていますが・・・この歯形は何でしょう~

3時間の釣果がこれ!出勤前に釣りを楽しむことができました!釣りってやっぱり楽しい!

キス釣りは簡単でだれでもできますよ。仕掛けや釣り方が分からない方は是非当店にご来店下さい。綾羅木河口のちょい投げキスならポイント新下関店です!

ご来店お待ちしております!ありがとうございました!

一覧に戻る