全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

#メイちゃんやるときゃやんよ♪☆

みなさん、こんにちは😊

今回は、初のナイト太刀魚へ行ってきました!

お世話になったのは遊漁船JUMBOさん!

メンバーは

ホリピーこと堀口さん・まっすぅこと益口さん・私の3人です👍

ドキドキ・ワクワク・ルンルンで、いざ出船🛳

ポイントについて、船長の合図でテンヤを落とします!

底についてシャクリながら巻いてを繰り返していると

なんか、竿先が動くんです!

コツンていう感じで🙄

周りから、メイちゃん当たってない?

の声が上がり、やっぱり!!

テンションMAX🔥🔥🔥

だーがーしーかーしー!!!!!!!

頑張って合わせても全く乗らない😱

谷山店スタッフから、事前レクチャーも受けましたが

船内でも釣れていないのは私だけになり

周りがどんどん追加していくという乗り遅れたスタートに、、😭

平田船長からも当たったら、こうやって合わせてみて

とレクチャーして頂き、竿を受け取ろうと手を出した瞬間

「あ!掛けちゃった!」

と、アッサリ釣っちゃた船長

さすがです😆👏

さすがなんですが「ズ~ル~イ~」

という羨ましい気持ちからスイッチが入ります!

もう、教えてもらった事・アドバイス

ぜ~~~~~んぶ試しました!

ゆっくりシャクったり・速くシャクったり

また底に落としてみたりを繰り返していると

また、竿先にコツンと

でも今回のコツンは今までとは違うコツン

もうゴンッでした😳💕

思いっきり合わせてみると竿先がグーーーーンと曲がって

💜🧡想像以上の重量感💜🧡

これは、でかい?!と期待を膨らませ、、、

周りの巻いて巻いて!!の声で一気に巻きますが

すごく竿先を叩く魚で

あ、これ太刀魚じゃない!ハガツオかな?と😖

え~太刀魚がいい~と言いながら

ゴリ巻きして上がってきたのは!

🎉てってれ~~~~~ん🎉

本命の太刀魚😂

初の太刀魚😂

やっとの思いで釣れた太刀魚😂

指5本分の太刀魚😂

一緒に乗っていた方々からも暖かいお言葉を頂き

一安心しました😋

その後は、合わせるのにも慣れてきて

型は出ませんでしたが、追加して終了となりました!!

竿先にくるアタリが分かってから

楽しくてしょうがなかったので、また行ってきます🌈

 

今回使用したテンヤはコチラ!!

ポイントオリジナルカラー

「パープルグローゼブラ40号」です💪

ぜひ、お試し下さい‼‼

一覧に戻る