全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★ライトゲームいろいろと。

こんにちは!

日向店 くろぎです。

8月は、

休みの度に雨の日が多く、

なかなか釣りに行く事ができませんでした。。。

特に夜中は1回しか行っておらず・・・・・・

夏休み中の子供を連れて細島港へ行き、

小さい太刀魚が釣れたのみ・・・・・・

でした。

 

また、

久しぶりに子供と一緒にバス釣りも行きましたが、

~40㎝前後までのバスの数釣りができ、

けっこう楽しめました★☆☆

 

そして、

この間の朝・・・・・・

たまたま目が覚めたら雨が降っていなかったので、

子供達と細島港へ太刀魚狙いへ!

けっこうバイトはあるものの掛からず、

小さい太刀魚が1匹釣れたのみ。

人も増えてきたのでリリースし、

河川へ行きトップゲームするも干潮近いので浅すぎ。。。

底が全て見えており、

釣れる気が・・・・・・しない!

とりあえず小さいキチヌが1匹釣れましたが、

また移動!!!

お次は漁港でエバ狙いへ!

まずは小型のメタルジグで一通り探って行きましたが、

一切反応無。

ルアーをソアレ ライズショットへチェンジし、

一度撃った所を再度撃ちながら戻って行きます。。。

すると・・・・・

最後の悪足掻きをしている最中、

ルアーを回収する為に水面を走らせてきていると・・・・・

ジョワッ!!!

ルアーの後ろでエバらしき魚がミスバイトしたっぽい!?

すぐさま同じコースへキャストし、

アクションを加えると・・・・・

バシュッ!!!

ミスバイト!

その後も数投しましたが、

毎回出るもやはりミスバイト!

次はスローにアクションを加えると・・・・・・

ガンッ!

手元までバイトが伝わってくるもノラズ。。。

そして次の1~2投ではバイトすら無く・・・・・・

ミスってしまったと思いながら、

更に数投探ってみたら・・・・・

ガンッ!!!

HIT!!!

一気に寄せて無事キャッチ!

35cmUPのエバでした★★☆

この子は煮付けにして食べましたが、

美味しかったです

その後、

更に探ってみるとまたHIT!!!

サイズダウンですがまたエバをキャッチ★

この後はバイトも無く、

すぐに終了となりました。。。

エバはどうやら港内を群れで回遊しているっぽいですね!

スイッチが入ったタイミングで射程範囲内にいて、

状況に合ったルアーで探れるかがポイントだと思います。。。

次は何に行くか決まっておりませんが、

また次回のブログも是非御覧下さい!

ではでは★☆★☆★☆

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

友だち追加数

 

 

一覧に戻る