全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・真夏のサーフは何が釣れる?★

こんにちは!谷山店の佐古です😄

先日、何となくサーフへ行ってきました。

真夏のサーフは行ったことがないけど

実際何が釣れるんだろか??

そんな興味から行ってみました。

大体秋から春にかけてがハイシーズンの

鹿児島サーフ、実は夏も色々釣れるらしい?

そんな噂があるので以前から調査したかったんです。

今回も与次郎店のおにやんま君(西尾さん)が

一緒に来てくれました。

朝一は雷雨が心配だったので朝一を外して

朝9時頃から実釣スタート!

まずはミノー系から投げましたが、

反応が無いので遠投系ルアーにチェンジ。

DUO・フリッパーZ24を遠投します。

夏なのでネリゴかメッキが釣れないかと

少し早めのアクションで誘いました。

すると・・・遠投した遥か先で何かがヒット!

フラット系ではない強烈な引き!青物系?

ではないような?

この引きは・・・久しぶりの!?

🦈サメ🦈でした!!(笑)

しかも割とデカかったです。

このサイズになるとブリより引きます🔥

ターゲットを絞っての釣行ではなかったので

今回はこの子も本命?ですね。

そんな感じで、久しぶりのサーフゲームでした!

フラット系が本格的に釣れるとしたら

9月からでしょうか?

サーフの事ならポイント谷山店スタッフ佐古まで。

🌟谷山店公式インスタグラム🌟

画像タップでインスタグラムに飛びます👆

日々の入荷情報はインスタをチェック!

お気軽にフォローしてください😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る