全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~ライトスルルー釣行編~

こんにちは!ポイント延岡店 横田と申します。

8月に入り海は時化、川は大雨で増水&濁りで

中々天気と休みが合わず

釣りに行けない悶々とした日々を過ごしていた今日この頃

ようやく好天な日と休みが合い

鮎釣りに行くか?沖磯に行くか?悩んだ末

鮎を始めてから海とは疎遠になっていたので

秋の尾長釣りの予行演習として

🔥スルルー釣り🔥

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

門川沖磯へ行ってきました。

スルルー釣りのタックルは、いつもでしたら

タマン竿にシマノ14000番のリールでするのですが

今回は、秋尾長の予行演習なのでいつもよりライトなタックルで

ロッド:磯竿2.5号

リール:レバーブレーキリール8000番

道糸:6号

仕掛けはいつも通りで

ウキは釣武者)テージTWO

ハリス:10~12号

針:がまかつ)ふかせスルルー16号

撒き餌さのキビナゴは、

約一日分で6kg

いつもでしたらこれに活性起爆剤グレを一袋入れるのですが

今回は

✨マルキュー)激重ペレット✨を混ぜてみました。

(混ぜたらこんな感じです)

理由は、説明文に色々と書いてありますが

大型魚狙いに!!🤩

という文言が心に響いたので使ってみました。

釣り始めは、ウォーミングアップのショアジグで

幸先よくヤズGET!👍

これはスルルー釣りでもくるかなあ?と

期待しながらスルルー釣りを開始すると

まず始めは

アカハタ😆

その後もやや潮が早い時には

アカハタが釣れてくれ

潮が緩むと

ガガラ入れ掛り🎣

釣りたかっ青物は、

本命の沖に出る潮が流れずノーフィッシュ😭

唯一竿をブチ曲げてくれたのは

・・・

地球😱

今回は、魚の数は釣れてくれて飽きはしなかったのですが、

尾長の予行演習的な魚は来てくれず

次に期待といった感じの釣行でした。

次の釣行は鮎釣り?スルルー釣り?🤔と

迷うところですが

多分・・・

鮎釣りに行っているかと思います。(笑)

 

~ポイントからのお願い~

 最近色々な釣り場でゴミの放置が問題となってきております。

末永く釣りが出来る様各自で出ましたゴミの持ち帰りのご協力の程、

宜しくお願い申し上げます。

 

 

~只今 LINE お友達登録募集中です♪~

タイムラインでは、ブログに無い情報やお得情報・商品入荷情報を随時更新

友だち追加数

お友達登録でタイムラインを要チェック!

 

 

ポイント延岡店公式インスタグラムやっています!


 ↑ タップでページに飛びます。

フォロー&いいねをよろしくお願い致します!

 

一覧に戻る