全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★子供でも2桁釣果♪

こんにちは!

日向店 くろぎです。

今回は夕方に2時間程、

とある場所へ子供達とエバ釣りへ行ってきました!

着いてすぐ、

クリスタルポッパーで探ってみると・・・・・・

即HIT!!!

早々とエバをキャッチできました☆

その後も連発!!!

とりあえず次々エバが釣れます

子供達にも、

DEKAキビキビナ~ゴDインサイトクリスタルポッパーをわたし、

アクションだけ教えれば・・・・・・・・

次々釣れます!!!

時合には毎投バイトがあり、

魚からルアーを外したら・・・・またすぐ魚を外すの繰り返し(笑)

しかしある程度したらやはりスレてきますが、

それでもちょいちょい釣れてくれます!

キリが無いので渋くなったタイミングで止めましたが、

1時間で小学1年生でも20匹(投げてあげてます)、

小学4年生で12匹の釣果でした!

私も合わせると2時間で50匹程の釣果!!!

他にもカマスやコトヒキ等もルアーを追っかけてきてました★

 

エバのサイズは15~20cm前後が多かったですが、

良い時には40㎝近い群れも回遊してきますので、

かなり楽しめます

ただ釣れるかは・・・・・・・

群れが回遊してきているか・・・・反応してくれるか次第です!

あとはルアーとアクションも重要です!

今回は圧倒的にプラグ系が良く、

理由はワームもかなりバイトしてきていましたが、

早いアクションで誘う為、

トリプルフックが付いてるプラグの方が掛かりやすかったからです。

ワームはジグヘッドで使用したのでフックは1個、

丸呑みしないとほぼ掛からない為に釣れる数は少なかったです。

 

今からの時期はさまざまな所でエバも釣れ出すと思いますので、

是非行かれてみて下さい!

では、

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

LINEInstagramで最新情報をお届け!

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る