全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ウィン下島のボイルン日記。~ご立派ぁぁぁぁ!!編~

みなさま、こんにちは

最近踵が痛い

ウィン下島で御座います!!

今回は、ボートアジングで秋らしいアジを釣りに

行って参りました!!!

お世話になったのは「シーサウンドさん」

久々の乗船でしたが船長も元気そうでした🎶

でも、腰はお大事に。

秋(8月末~9月中旬)のボートアジングの特徴

・フグがめっちゃいる

・マルアジもめっちゃいる

・マアジはデカい

というところですかね。

心配だった激流も収まり釣りしやすい環境に!!

今回は21月下美人MX ボートアジング 66ULーS を使用しました。

30gまでルアー使用できるのでかなり山陰ボートアジングではドンピシャ!

今回は5号鉛まで使いましたが全然ヘタレることなく

メガトップの繊細さが光っておりました⭐

いざ実釣!!

仕掛は「がまかつ バチコンダブル」を活用。

すると・・・・・

クンっ!!

フッキング!!!

おっけ~~~~~~!!!!

その後はフグの猛攻にあい、大事なワームたちが・・・

あ、あああああああ、あああああ

これは対策が必要だ・・・・

そうだ、これだ!

月下美人シラスビーム2インチ

今の食性にもピッタリ!

ばり釣れるやん。👏

無双なんやけど・・・・

後半はシラスビーム様のおかげで数が稼げました。

フグはアジの群れが入ると消えてくれるらしいので

それまでは月下美人のワームで耐えるしかありません。

そのなかでダイワ最軟のワーム「シラスビーム」が活躍する

と思いますよ!まさに攻守揃ったワームです!👍

またこの日はマルアジが多かったです。

マルアジの旬は晩秋~春と言われています。

その時期の刺身は美味だそうです!!🤠

その後は、ジャンボアカカマスさんも3本釣れました!😗

船長はカマス狙いしてましたが今回は僕の勝ちでしたね(笑)

 

このデカさ開いた口がふさがらねぇぇ~~~~!!!👍

中野港周りでも良く釣れているそうなので

近々おかっぱり調査も行きたいと思います!!😳

タチウオの大好物なのでそろそろタチウオさんも

釣れだしそうですね。

それでは、本日も楽しめたので納竿!!🎣

調査報告

今回は前半フグの猛攻にあいましたが、

その後の対策を早めに行えたので後半の釣果に繋がったと思います!!

またフグが出ているタイミングでボトムを攻めると

ワームがガジガジされるのでハンドル2回転分上げたところで

さぐるのが最適解と思います!!😍

それではまた旬を釣って参ります!!

一覧に戻る