全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★初場所ショアジギ調査!

こんにちは!

日向店 くろぎです。

今回は友人達と一緒に、

県北の初場所地磯へショアジギング調査へ2時間程行ってきました!

今まで行った地磯の中で、

1~2位を争う大変さでした・・・・・・特にまだ暑いですしね(笑)

釣り場につくと、

もう既に先行者有り!

自分は潮通し的にはあまり良くなさそうですが、

そこまで関係無いだろうと、

ワンド側付近でキャスト開始!

(今回使用したルアー達↑)

まずはマズメ時に実績の高いバイブレーションからスタート!

着水してすぐ巻いて行くもバイトは無く、

少し沈めてから巻いて行くと・・・・

数投目にHIT!!!

何かと思ったら・・・・・

キンフグでした(笑)

サイズは・・・・・良いです(笑)

その後、

ぶっ飛び君で水面~水面直下を探って行くと・・・・・

ダツの猛攻!!!

これはこれで面白いですが、

釣れたのはチビダツのみ。

次は撃投ジグでボトムから探って行きます。。。

かなり探るも本命らしきバイトは無く、

再びぶっ飛び君で水面付近を探ったりします。

その後、

再び撃投ジグで探って行くと・・・・・・

ガツッ!!!

遂に本命らしき魚がHIT!!!

これを無事キャッチ★

本命のネリゴでした★☆☆

しかし後は続かず・・・・・

まだ2時間程しか経ってないのに心は折れ、

ウィングビームで・・・・・・

狙ってキンフグを追加(笑)

実釣3時間程、

これにて終了となりました。。。

 

結果は今一つでしたが、

良い調査となりました!

今月は何度か地磯調査に行くと思いますので、

またブログにてUP致します!!!

では、

また次回のブログにて☆★☆★☆★

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

LINEInstagramで最新情報をお届け!

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る