全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

久々にバス!!

こんにちは!くわはらです。
久々のバス釣り行ってきました。
いつものようにのんびりと午後から
着いて水の状況を見ると
もう雨の影響は取れているようで
比較的クリアーな感じ👍
偏光グラスをかけ
バスを探しますが姿は見えず😟
でも6~7cmくらいのベイトは見えます。

まずは上流から探ってみます。
ルアーは
パイルドライバー+シャッドワーム
・・・
・・・
・・・
反応なし😭
少しずつ下流へ下りながらランガン
流れのヨレや溜まっているところを
狙ってみますがアタリなし😭
その後また下流へ
ここは以前来た時に
アタリがあったポイント😀
よ~~く見ると
バスの姿も確認できます。👍👍
流れに乗せてドリフトしながら流します。
指でラインテンションをかけながら流していると・・・
「す~~~っ」
ラインが走り始めました!!
すぐにベールを戻し軽く合わせると
生命感!!😆😆😆
ルアーが流れ、目視できない状況でしたが
ゆっくり寄せてくると・・・
んっ?デカくね?😍
後ろに数匹のバスが付いてきてます。
足場が高かったので
バレないように祈りながら寄せ
手の届くところまで降りて

無事キャッチできました!!😆😆😆
ルアー丸のみ

久々のビッグバスに
心の中で
「おっしゃ~~~~」💪
と雄たけびを上げながら計測

ジャスト50cmの良型
いるのは分かったので続けます。
でも反応なし😟
ワームカラーを変え、サイズを変え
ノーシンカーやフリーリグ
微妙に流れが変わると反応がありません。
見えバスは流れの下流で
ボトムステイのような状態だったので
再度ボトムを意識して流していると・・・

40cmくらいですが2本目
やはり少し流れが出来始めた頃にアタリました。✌
その後もう一度アタリはありましたが
掛けきれず、終了😣

久々のバス釣りでしたが
マイナスイオンも感じ、癒されました。
少しずつ涼しくなり
これからバスの活性も上がるころ
のんびりバス釣りもいいもんですよ!!
やっぱり、釣りって楽しいね!!

 

一覧に戻る