全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Zで獲る!~第21章:魚のスイッチ入って来ました!~

こんにちは!

 

今回は久しぶりにシーバスを求めて大橋川へ行って来ました!

ポイントに着くとやや波っ気がありましたが

入りすぎないよう安全に注意しながら

やってみる事に

潮はボチボチ効いており

宍道湖にはなかなかない良さそうな潮が効いてました!

※永瀨はドリフトの釣りが大好きな為、流れが大好物です!

まずは、ドリフト釣法の代名詞

アピア「ラムタラ130」

をチョイス!

キャストしラインスラッグを取り

そのまま流れに置くようなイメージで

流してくると

釣れました!

 

そのまま同じパターンで

40cm~65cmを12.3本抜いた所で

レンジが少し変化しボイルも確認できたので

時期的にも恐らく「サヨリ」が絡んでいると

予測し

アピア「エイチベイト」をチョイスし

1m~3m巻いて1秒~5秒の

ストップ&ゴーで攻めてくると

2.3匹抜いた所でまた反応が無くなり

コノシロが釣れたので

ダイワ「スイッチヒッター120S+R」

で中層付近をハンドルを1秒1回転の速度で巻いてくると

これがハマって

65cmまでを15本くらい釣れました!

合計では30匹くらいは釣れました!

バイトやバラシを合わせたら100くらいありました!

その後は次の日が仕事でしたので

納竿いたしました!

連日の雨で水温が若干下がり

シーバスのスイッチが入って来たみたいです!

サイズは狙って釣れませんが

数釣りには最適な時期です!

皆様も是非シーバスを狙いに行かれみてはいかがでしょうか!

また行って来ます!

 

一覧に戻る