全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

沖堤防に行ってきました!~マダイ、オオモンハタ編~

みなさん!

こんにちは!

ついに体重計を買いました!

ということで!!

行ってきました!

沖堤防!!

谷山一文字に上陸します!!

まずは緒方釣具さんへ予約の電話を入れます!

電話番号099-268-6406

当日に出港場所にて料金をお支払いして

その際にどこに乗りたいかを伝えます!

車から荷物を降ろして船を待ちます!

そして船に乗り込み

到着です!

まずはジグを使って青物をねらいます!

時おり起きるボイル

何かに追われているベイト🐟

キャストして着底した瞬間!!

目の前でボイル発生!!

大急ぎで回収します

あと少しで回収できるというとこで

ガツン

と確かな重量感

暴力的な引き

ショアジグあるあるの

回収中ヒット

そして

ポロッと外れます

日頃の行いですかね

もちろん目の前のボイルも終了

日頃の行いですね

この後は青物からの反応はうんともすんとも

お次はロックフィッシュで根魚を狙います!!

沖というよりも

手前のブレイクを釣っていく感じで

軽く投げて

リフトアンドフォール

フォール中に突然食ってきます!!

口の中からはベイトがいっぱい出てきました!!

その後もう一匹追加して

回収の時間が近づく中

前日にピンッとひらめいた釣り

堤防マダイテンヤをやってみます

軽いテンヤを使って

ボトム付近をフワフワさせてみます

エサはシバエビを使用します

まずは1投げ目

底をとって

ふわっと持ち上げて

また底へ落とします

3フワ目でした

コンッ

コンッ

コンッ

グンッ!!!

竿を叩くこの感じ!!

間違いない!!!

ホントに釣れました!!!

良型のマダイ🙄

堤防マダイテンヤ大成功です!!

1投げ目の3フワ目で釣れました!!

この後も当たるんですが

乗らない状況が続き

回収の時間になりました!!

今!

沖堤防でいろいろな魚が釣れてますね!!

是非!!!

皆様も行かれてみては!!

沖堤防の事なら

ポイント谷山店まで!!

 

ここでお知らせ

9月14日より!!

大漁祭を開催します!!

有名メーカーの商品が

お買い得になります!!

皆様のご来店お待ちしてます🎶😎

 

一覧に戻る