全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たぶちん久しぶりの一つテンヤ

みなさんこんにちは‼‼

小嶺インター店のたぶちんです🙂

 

今回は久しぶりの関門一つテンヤへ行って参りました🙋‍♂️

天気は悪くなかったのですが船長曰く潮が悪すぎる・・・

それでも赤いやつを釣りたい一心で

テンヤを投入するも

潮の早さとサイトでも釣れるほど

やる気あふれるフグの猛攻で苦戦を強いられることに😂

 

そんな中、潮の比較的緩いポイントへ移動し

底をトントンしていると明らかにフグとは違う当たりが⚡

ついに来たかと一気に合わせると

根魚ではないけど赤いやつとはまた違うような気も・・・

船長はやっと来たかとすごい見守ってくれているけど

上がって来たのは赤いやつではなく黒いやつ

そうまさかのチヌでした😭

その後も中々渋い釣果が続きましたが

途中でようやく今日は待つ事が大切と気づき

底の方でステイさせる時間を長めにすると

いい感じの当たりがあり、合わせると久しぶりのゴンゴンッとくる引き‼‼

サイズはともかくようやく赤いやつ真鯛をあげることが出来ました👏

その後もサイズアップを求めて

ひたすらテンヤを落とし続けるといきなりラインが走る走る

今日一の当たりの主は今日三種類目の鯛、ヘダイでした🐟

 

釣果こそぼちぼちでしたが、

色々な引きを味わえたので久しぶりのテンヤはしっかり楽しめました😌

一覧に戻る