全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

泳がせ釣りに行って来ました!~浅場に潜むモンスター編~

みなさん!

こんにちは!

久田です!

先日、餃子を焼いてみましたが

あまりおいしくありませんでした!!

ということで!!

行ってきました!!

泳がせ釣り!!

今!

ブームとなっている

泳がせ釣り

でもそんながちがちな泳がせではなく

ライトな泳がせ釣り

水深も30m~50mがメイン

そんな浅場に潜むモンスターを釣っていきます!

メンバーは

与次郎店より岡部さん、梶原さん

谷山店よりまっすぅ、久田

の4名

今回お世話になったのは

釣船まりやさん

詳しくはこちら

笑顔がステキで気さくな船長さんでした!!

港に到着しまして

荷物を降ろし

船に乗り込みます

まずはエサのアジを釣るところからスタートです

タックルは泳がせ釣りのをそのまま使います

釣り方は堤防での釣り方と同様にサビキです

ポイントに到着して仕掛けを落とします

誘い方は

着底したら

何もしない

それだけ

すると穂先がぷるんぷるんなり始めます

もう入れ食い

これはこれで面白い

掛かったら口が切れないようにゆっくりあげるといいですね!!

この日は4人で行ったのですぐにエサのアジは確保できました

釣れるアジは20cm前後の良型です

美味しそうですね

まずタックルですが

竿

ポイントオリジナル

ソリッドスナイパー215M

リール

ジギングリール

ライン

PE6号200m

リーダー

フロロカーボン16号

2ヒロ

こんな感じです

竿は2m前後のオモリ負荷50号~80号

リールは5号以上が200m巻けるリールであれば

電動でも手巻きでも問題ありません!

ジギングロッドで釣られている方もいます

仕掛けはこちら

オモリは50号を使用します!

そしてエサを付けます

アジを鼻掛けします

エサを付ける際はなるべく素早く!

ケガをしないように気をつけてください!

濡れたタオルでそっと包むと付けやすいです

そして

夢と希望を込めて

投入

水深は30m前後なので手持ちスタイルです

着底したら

根掛りを防ぐために

3m~5mは仕掛けを巻きます

そして

待ちます

待ちます

待ちます

待ちます

まっすぅの竿に異変が

梶原くんの竿に異変が

岡部さんの竿は異常無し

そして私の竿にも異変が

付けたアジが何者かに追われて

逃げようと暴れてます

竿先がぶるんぶるんなります

すると

突然

竿先が海面に突き刺さります!

この瞬間がたまりません

みんなへっぴり腰を全開で上げてきます!

なぜか

私だけ

ヒラスズキ

2人は良型のネイゴ!!

気を取り直して

アジを付けて

夢と希望を込めて

投入

その後もぽろぽろと釣れて行きます

1流しで誰か釣れるような感じですね

そして私の番がきたみたいです

アジが暴れます

ドキドキします

そして

ガツンと重みがあり

気合いを入れて

あわせます!!

まさかの

ヒラマサ!!

ヒラまさか

このあとも真鯛を追加

カンパチが

釣りたいですね

そして

その時は突然来ました

アジが暴れます

好感したばかりのぴちぴちのアジ

泳ぎ回ります

動きが止まります

ん?

ズドンですわ

もっかい言います

ズドンですわ😉

体ごと持ってかれましたね

へっぴり腰ファイトの末

カンパチ頂きましたぁぁぁぁぁああああ!!!

会いたかったぜ

カンパッチ

猛烈な引きに一瞬ひよりましたが

無事に

カンパッチが釣れました!!

まっすぅはモンスターオオモンハタ

梶原くんはモンスターヒラメ

こんなモンスターたちがこんなところに

いると思うとすごいですね!!

浅場に潜むモンスター!!

岡部さんは惜しかったね!!

最後の電動が巻けなかった魚は

モンスターだったね!

この釣りめちゃめちゃ面白いです

このブログでは

だいぶ抑え気味に書きました

本来はこんなもんじゃありませんよ

皆様も是非!!

行かれてみては!

行くなら覚悟してください

興奮で声出ますよ

当店では

ライト泳がせコーナーをあります!!

皆様の御来店お待ちしてます!!

ここでお知らせ!!

ポイン全店で

本日より開催しております

スーパー大漁祭

スーパーなんです😎

とてもお買い得です!!

お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る