全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっすーの釣りまっすぅ~デイ太刀魚編~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅこと、益口です

今回は泳がせ&デイ太刀魚に挑戦してきました!!

与次郎店から宮崎店長、西尾マイスター

谷山店から久田D、私の参戦です!!

龍神丸、菅村船長にお世話になりました!!

朝は泳がせ

この日は私だけアタリが無く

他のスタッフは当たったものの

ラインブレイク💥

西尾マイスターの一人勝ち

でした泣

後半は太刀魚

ナイトと同じでテンヤで狙います

ただし

水深が150m前後と深くなります

ラインは300m以上は必要ですね

ワンピッチで5回ぐらい上げて

ステイ

を繰りかえし

テンションが抜ける

または

ティップが少し入り込むアタリを

掛けていきます

乗らなくても

同じ場所で誘いを入れてあげると

喰ってきますので慌てないように

という事で

ドーン

サイズは指4~5本前後でした

与次郎組は

ジグで掛けていましたよ

初心者でもコツをつかめば簡単に釣れますよ👍

連日、デイでもナイトでも

ドラゴン出没中!!🐉

谷山店ではテンヤを沢山取り揃えておりますので

船太刀魚の事ならぜひポイント谷山店まで

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る