全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

Zで獲る!~第29章:アルゴ105がドンピシャ!~

こんにちは!

 

今回は、仕事終わりに

川島さんと瀧川さんと

大橋川でウェーディングをしてきました!

今回の選抜は

前回の釣行でやっとコツを掴み

連発させてくれた

アピア「アルゴ105」

アップクロス気味にキャストし

アルゴの頭を下流に向けるよう

ドリフトさせながらドッグウォークさせていくと!

50cmあるなしの大橋川にしては

良型のヒラセイゴさんが釣れてくれました!

 

その後は、40cm~60cmが8本でした!

もっと大きいサイズが釣れた時に写真を撮ろうと

思っていたら帰る時間になっていました(笑)

次はしっかり写真を撮っておきます!

ヒットルアーは、

アピア「アルゴ105」

アイマ「ハニートラップ95 カルトラ」

ポジドライブガレージ「カタクチジョニー125S」

ポジドライブガレージ「フラットフラッター95S」

シマノ「サルベージソリッド26g」

でした!

 

 

基本表層から50cmくらいまでの

レンジでのヒットが多かったです!

表層のレンジで反応が薄くなったタイミングでは

既にヒイラギが入ってきているので

バイブでボトムをドリフトさせていくと

反応がありました!

宍道湖、大橋川、中海の各ポイントで

ランカーサイズの釣果も伺っておりますので

皆様もこれから益々の盛り上がりを見せる

シーバスフィッシングに挑戦されてみてはいかがでしょうか!

それではまた行ってきます!

一覧に戻る