全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆情熱フィッシング☆

こんにちはゴリエです

 

最近は日野川での鮎釣り研修撃沈・・・。

不完全燃焼だったので地元の千代川で鮎釣りをしてきました✌

 

事前情報では尺オーバーも何本か

上がっているとの事で

ワクワクが止まりません💖

しかもポイントは家から車で5分圏内

素晴らしい☆

とりあえずオトリを2匹買ってきて

 

流し雛の館前に入ります

 

タックル

竿:ダイワ 早瀬抜き 9.0m

仕掛け:前回の研修で使用した仕掛け

 

と適当な仕掛けてで始めた訳ですが

早速23㎝程の野鮎がヒット😍

久しぶりの鮎の引きはたまりませんな~😆

そしてその鮎を泳がせていると

急に目印が上流に動き始め、HIT・・・?

 

よくわからないけどヒットしてましたが

なかなか水面を切れないまま、流れに乗ってしまい

下流へ引きずられ、流れが緩い所へ誘導しますが

全く寄らず更に流れの早い下流へ・・・。

下流は橋があるので強引に引き抜こうとしたら

 

 

 

水中糸がプッツン😭

親子どんぶりとなりました 涙

恐らくありましたね~←多分ない

 

鮎釣りはマイナスがあるから更に悔しいです

気を取り直し、再び泳がせていると

目印がびゅーんと吹っ飛びます

このアタリもたまりません

難なくキャッチ✌

 

10時前に川に入り

お昼までに5匹キャッチ✨

(21~24㎝)

午後からもいい感じでヒットします

野鮎が流れに乗り良く引くので

竿がのされないように

下っていると、大きい石につまづき

まさかの川へダイブ😱

 

そして腰がエビ反りでえらいことに

まあそれで帰るゴリエではない✌

 

午後から4匹追加して

大鮎ポイントへ

だがしかし

何も掛からないまま終了となりました

チーン・・・😭

何とか9匹GET✨

 

子供の迎え時間なので川から上がったのはいいですが、腰が痛すぎて足袋も、タイツも脱げないやばい状態に

 

ちなみに1週間以上経った今も痛いという・・・。

 

皆様も腰は大事なので気を付けましょう(笑)

来年こそは尺鮎釣るぞー!!

心に誓ったゴリエでした

久し振りに食べた鮎の塩焼きは絶品でしたよ🌟

 

 

 

そしてただいま

スーパー大漁祭開催中ですよ~😍

お買い得商品盛りだくさん

 

そしてー

鳥取店は10/16日と17日に開催です🎵

ぜひご来店くださいませ💖

 

一覧に戻る