全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!32【SLJ編】

今回はみんなで

近海SLJへ行って来ました!

今回お世話になったのは北九州の人気遊漁船TRIPさんです!

 

 

今回は浅場ということで~60gくらいまでのジグを使用しました!

まずは平べったいタイプのスロー系のジグでゆっくりと誘っていきます!

 

幸先良くキビレ!

ヒットルアーはなぁんとっ!!

ファルケンR/ランダムウォークスロー

SLJ用のジグではないじゃあないかっ!

 

 

意外!!しっかりと使えるんです。コスパも良く根回りもガンガン攻めれます。

 

 

八幡本店井芹さん、チャリコの猛攻に合いながらも良型の鯛を釣ってました!

 

平べったいスロー系のジグを使っている人にアタリが多かったイメージです

渋いかな?と思ったらゆっくりフォールするジグを使ってみるのもアリ!!

 

 

おーたくさん!ナイスなタカバッ!!

 

ボトム付近でジグをふぁっふぁさせてると抑え込むようなアタリ・・・!!

なんと良型のヒラメでした!

ヒットルアーは

ダイワ/TGベイト(アデルフラシュグリーンゴールド

 

 

その後沈黙の時間が続く中、この男がやってくれました!

バアアーーア!!

我らがルアスタ、Sタクこと酒井さん

ナイスサイズ過ぎるサワラ!!

炙りのビジョンが浮かんでよだれダラダラでした。

中層を高速でシャクっているとヒットしたとの事です!!

 

 

ポイント移動すると、何やらジグに魚がジャレついて来る感じが。

正体はビッグA・J・I

ジグでも!

 

サビキでも釣れます!

アジの場合は群れでいる事が多いのでジグサビキで一網打尽にするのが吉!!

 

 

タイラバでも良型のアコウが釣れてました!

 

そして最後に・・・

まさかのまたヒラメ😂

今回はTGベイトのただ巻きで喰ってきました!

シャクっても釣れる、巻いても釣れる。さすがとしか言いようがない、TGベイト・・・

 

と、こんな感じでなんでも釣れてしまうSLJ!

その他にも青物も釣れてしまいます(誰とは言いませんがランディング直前でバラすという・・・ごめんなさい笑)

アタリの多さがくせになること間違いないです!

上げるまで何が掛かったか分からないドキドキ感もたまりませんね🤩

こんな感じでオフショア初心者の方から女性の方、小さなお子様でもしっかり楽しめます!

 

皆様も是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

以上クロヒデからでした!

 

 

 

一覧に戻る