全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

石橋をたたいて釣る!VOL.68・69「尺鮎出現編」

みなさん! こんにちは! 熊本インター店のいしばしです😊

 

今回も鮎釣りブログです

 

いよいよ鮎釣りもラストスパート

 

石橋をたたいて釣る!VOL.68・69「尺鮎出現編」

二本立てでお送りします

 

前半戦

 

水俣川に行って参りました

 

愛用のRMペットボトルホルダー

鮎ベルトにもピッタリです😆

 

 

早速竿を出すと

 

 

 

 

ポイントによって泳がせたり、引いたり、引き泳がせを織り交ぜます

 

 

 

 

数は17匹 サイズは18~27cmと大小様々でした

 

 

後半戦

 

久々御船川へ釣行

 

お小遣いが無く近くで済ませようとする今日この頃

 

(緑川年券買った事すっかり忘れていました)

 

ボウズ覚悟で挑みましたが

 

いきなり27cm

 

 

その後人生初となる

 

尺鮎出現

 

31cm🔥

 

 

まさか尺鮎が釣れるとは思ってもいませんでした

 

 

その後も29cmが掛かり

 

 

数は少なかったのですが今期最後の最高の鮎釣りとなりました😊

 

 

今期は「石橋をたたいて釣る!」ブログをきっかけに

何度も熊本インター店へ足を運んで頂き

 

お電話でも「ブログ見たよ!」「鮎釣り頑張ってるね!」

沢山の言葉を掛けて頂きました😊

 

中には釣行帰りわざわざ遠回りし

鮎の釣果を見せて頂いた

お客様もいらっしゃいました😆

 

本当に感謝感謝の今期鮎シーズンでした☺

 

 

釣り人のマナー、ゴミ問題、迷惑駐車等を守り

来年も楽しく笑顔で鮎釣りが楽しめるよう

全員で協力し熊本の鮎釣りを盛り上げていきたいと思います!

「石橋をたたいて釣る!」

今後とも宜しくお願い致します😊

 

 

 

 

一覧に戻る