全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

久々の良型サイズ!?アジング釣行【わたブロ】

こんにちは!

ポイント日向店 渡部です♪

 

先日も、あじーんぐに行って来ました 🚙💨

ルアーはいつもと変わらず、

月下美人TG 2.0g + アジアダー(冷凍みかん

着水してすぐアクションさせフォールを入れると

コツンとバイト💥

 

豆アジですが幸先よくキャッチ。

 

常夜灯の下ではイカがマイクロベイトを捕食していました🦑

 

 

途中、カマキリと一緒にアジングを楽しみ、

メッキにも遊んでもらいました🎣

 

 

普段、アジの口が切れないようにチキンドラグ設定なんですが

メッキにはドラグがギャーギャー出て大変でした(笑)

 

 

アジミルクの新色でもHIT★

アジミルク初めて使いましたが良い匂いですね💕

 

そして後日、2000番サイズのリールが欲しくて

ルビアスエアリティー買っちゃいました(笑)

 

 

PEを巻く予定ですが、ジグ単で使用してみたかったため

とりあえずエステル0.3を入れました。

 

 

スモウヘッド0.6g + アジアダーにて

無事に鱗付け完了😍

久々のダイワのリールを使用し、

今まで使用していたヴァンキッシュ1000SSSPGとの

使用感の違いにビックリしました👀

 

プチ移動すると、アジ?がライズしてました。

表層を意識して動かすと....

 

 

いいサイズ!!

22.0~23.0くらいありそうです🤩

しれっとフィッシュグリップも新調。

 

 

爆釣とはいきませんでしたが、

同じようなサイズがポロポロと釣れてくれました!

 

 

特に反応が良かったのはロングフォール👇

テンションフォールでゆっくり落とし、

ガツンと当たる瞬間は最高に気持ちいです🤯

 

 

皆様もアジング行かれてみてはいかがでしょうか!

今からサイズも大きくなってきますよ♪

一覧に戻る