全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シンチャンのマッタリ釣行。「アオリイカ編」

みなさんこんにちは❗

 

最近はアオリイカばっかり行ってます👍

 

今回はサイズを求めて行ってきました😎

 

とりあえず行ったら必ず釣れるイメージの所に🚗

 

すぐにHIT

可愛いサイズ💕

 

そしてすぐさまHIT❗

やっぱりエギスタは釣れる✨

 

反応が無くなったので移動🚗

 

行きたい場所は沢山人がいる気がしたのでちょっと気になった場所へ

 

サイズ狙いで3.5号をキャスト

 

ふと足元を見ると

 

良いサイズのアオリイカいる‼

 

急いで回収してチョイっと投げるとすぐに抱いた😍

 

めちゃくちゃ引く🤩

 

アオリイカってこんなに引くんだと初めて知りました(笑)

秋にしては良いサイズではないでしょうか👍

シンチャン自己記録更新😊

 

エギングがこんなに楽しいとは

 

早くやっとけばよかった(笑)

 

一投目でいいサイズだったので更にサイズup狙って続行

 

数投後にHIT

サイズダウンですがいいサイズ👍

 

その後は反応無くなったのでエギのサイズを落としたり素人なりに色々しましたが釣れず🎣

 

満足して納竿。

 

サイズを狙うなら3.5号がいいですね✌

 

突然ですが

 

美味しく持ち帰るのには締めた方がいい👍

 

ナイフでもいいですが専用の道具を使うと一発で締めやすい

オススメですのでまだ持ってない方は是非使ってみてください♪

 

また行ってきます

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る