全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

田畑のチヌ釣りにALL OUT!!!

みなさん はじめまして!

 

 熊本インター店でアルバイトとして勤務しております

 

田畑と申します!

 

今回は石橋代行にお誘い頂き

 

上天草へ「筏フカセ」へ行ってまいりました!

 

今回利用した渡船は宝徳丸さん

 

筏への渡船のほか

 

タイラバなどの遊漁船もされていますので

 

気になる方はHPをご覧ください

 

宝徳丸さんホームページ→https://www.houtokumaru.net/blog

 

磯からのクロ釣りは子供の時からしている私。

 

付け餌=オキアミが私の中でのスタンダードでしたが

 

チヌ釣り迷人の石橋代行いわく

 

「練り餌もあるといいですよ!」とのこと。

 

冷凍ショーケースの中で輝きを放っていた

 

黄色い練り餌を2種類持って行きました

 


 

すると、この日は「黄色が大当たり!

 

本命のチヌを釣る事が出来ました

 

 

その後も「黄色」が効いたようで

 

黄色の練り餌を付けたときだけ

 

ぽつぽつとですがチヌが竿を曲げてくれました

 

 

 

 

隣で釣られて「いやぁー、悔しいなぁ」

 

と言っていた代行も、やはり

 

黄色」の練り餌で狙いのチヌをゲット!

 

 

結果、私が5枚、石橋代行が1枚で納竿となりました

 

家に帰って釣れたチヌをさばいてみると

 

胃の中は黄色の麦やコーンなどなど

 

黄色のエサを好んで食べていたようでした!

 

チヌ釣り初心者の私でもこれだけ釣れたのは

 

完全に「黄色」のパワーですね!

 

ちなみに基本は食い渋りイエローでしたが

 

アタリが分からずにエサが取られている場面では

 

エサ持ちイエローにするとしっかり食ってくれました

 

さて「クロ釣り師には負けないよ!」

 

と言っていた石橋代行

 

終了後は疲れなのか?

 

それとも私に負けたショックなのか?

 

完全にお休みモードでした

 

 

今回はあまりサイズは出なかったものの

 

本命のチヌを釣る事ができ

 

満足な釣行となりました。

 

付け餌以外にも様々なコツがあったような気がしますので

 

詳しくは田畑か石橋代行までお尋ねください!

 

初のブログで読みづらい点もあったと思いますが

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

一覧に戻る