全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Ζで獲る!~第30章:沖磯釣行行ってきました!~

こんにちは!

今回は諸喰港から渡船して下さる

「千鳥丸」さんを利用して

沖磯でロックフィッシュをメインに色々な魚を狙ってきました!

朝一はロックフィッシュからスタート!

ファルケンR「パフィン40g」と

マグバイト「タコ足一本」の組み合わせで!

着底から巻いてくると!!

31cmのキジハタちゃん!

 

一投目でキャッチでき

沖磯特有のなんか釣らなきゃプレッシャーから

解放されました!

その直後にも

良型のカサゴさんと

小型のキジハタさんを

キャッチし少し反応が薄くなったので

 

 

愛竿ビーストさんで無理矢理エギングをしてみました!

30分ほどで3杯釣り上げることが出来ました!

 

使用したエギは

カンジインターナショナル「プロスペック3.0号」

イカは早々に満足したので

ロックフィッシュで良型を狙う事に!

水道っぽくなっている所を

先程と同じ

ファルケンR「パフィン40g」と

マグバイト「タコ足一本」の組み合わせで

丁寧に探ってくると!

42cmの良型をGET!!

一緒に釣行していた店長も

キジハタを乱獲していましたよ!!

このくらいのタイミングで

キャストして届く範囲で

足元の小さなイワシよりも大きめのベイトが跳ねていたので

マグバイト「イワシジグ マキスぺ40g」

をチョイスし沖を攻めてみると

先程記録を更新する43cmの良型をGET!

口からは「イワシジグ」と同サイズのイワシさんが出てきました!

マッチザベイトとはこのことですね!

その後は、同じく

「イワシジグ マキスぺ40g」で

ハマチさんも釣れました!

良型のキジハタからアオリイカ、青物と

秋の磯を堪能することが出来ました!

 

今月もう一回行く予定ですので

次回は更なるサイズアップを目指してみます!

それではまた行って来ます!

一覧に戻る