全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

島根半島に行こう♪ 沖磯釣行

みなさんこんにちは!!

 

石谷です!!

 

 

今回は島根半島の沖磯に研修があり行って参りました!!

 

 

久々の沖磯!釣るしかないでしょう!!

 

 

今回お世話になったのは島根半島の諸喰港から出船している

 

「千鳥丸」さん!!ありがとうございました!

 

 

今回は二つのグループに分かれて沖磯にエントリー!

 

 

私は米子店スタッフの二人と和久王島に乗りました!

 

 

右がきっしーこと岸田さん(いい顔!)左がトミーこと富本さん!

 

二人のタックルを見ると、、、

 

 

ショアジギングタックルオンリー!!!!しかもトップばっかり!!!!(笑)

 

 

やる気マックス!そんな私のタックルは、

 

 

エギングとロックフィッシュ狙いのベイトタックル(笑)

 

 

朝一は爆風でかなり釣りがやりずらい状況でしたが!

 

 

トップにドーンっと出ました!

 

 

 

なんと私のベイトタックルで投げていた

「ラピード130」に!!(笑)

 

 

ですが惜しくもフッキングまで至らず、、、

 

 

その後は三人とも沈黙が続き、、、

 

 

私はエギングをすることに!

 

 

(きっしーが後ろで怪しい、、、笑)

 

 

サイズこそ小さかったものの数は釣る事ができる状況!!

 

という事で調子に乗って続いてロックフィッシュ!!

 

 

「きっしーどうやったら釣れる!?」

 

 

「ボトム取って五回程度巻いて、落とすです!」

 

 

「よし!やってみるわ!!」

 

結果は早かった、、、

 

 

 

 

 

 

 

スイミングでもテキサスリグでもこちらも数多く釣る事ができました!

 

きっしーの言う通り!!!!でした(笑)

 

のこり時間わずかになりさすがに米子店スタッフの釣果写真が無いのはまずい!

という事で、、、

 

 

 

はい!サクッときっしー!

 

 

ちゃっかりいいサイズ釣っちゃうトミー!!

 

 

イカちゃんをじらすのが得意!(笑)

 

 

これで任務完了!って二人とも俺のエギングタックルじゃないか!!(笑)

 

 

ということで今回の沖磯研修は終了!!

 

もう一つのグループの松江店、出雲店チームは青物と良型アコウをキャッチしたとの事!!

 

 

やられました、、、ですがとっても楽しい研修だったので満足です!

 

 

みなさんも沖磯に行かれてみては?

 

 

パラダイスがあなたを待っている!かも?

 

 

ではまた行ってきます!

 

 

今回使用したルアーで一押しのオススメアイテムを紹介!

 

 

 

 

昔からの定番!エコギア「バルト4インチ」!

 

 

ブレードの付いたジグヘッドとの組み合わせがオススメ!

 

 

もう一つはデプス「ベコンクロー3.5インチ」

 

 

もともとバスワームですが、

大きな爪と体中に突起物を取り付ける事で、アピール力がかなりあるワーム!

 

 

テキサスリグで使うのがオススメ!

 

 

ワーム単体に重量があり良く飛びますよ♪

 

 

ぜひ一度お試しください!

 

 

一覧に戻る