全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

#メイちゃんやるときゃやんよ

皆様、こんにちは!!

朝晩がだいぶ涼しくなってきたので

今回も谷山港周辺で夜釣りに行って来ました🎣

前回の夜釣りでは船太刀魚に行きましたが

今回は堤防からのチャレンジです🔥

使用した仕掛けはコチラ!

ケミホタルとタチウオ仕掛けの針にキビナゴを付けるだけの

超超超シンプルな仕掛けです😆

さっそく仕掛けを投げて、ゆっくり沈めていきますが反応なし。

おもいっきり沈めてみたり

表層を狙ってみたり色々試していると、、、

来ました😳😳😳

カマス!!!

去年の11月頃に爆釣して谷山店スタッフが

どはまりした、あのカマスが❤

か~な~りテンション上がりました✨

そして、次に姿を現したのは

サバ!!!

こちらも表層で喰ってきました!

波を逃すまいと急いで仕掛けをいれると

やはり連続でヒット💪

その後は一時、フグフィーバーで

エサが減るばかり😱😱

ですが、ここからが凄かったんです!

フグ以外のアタリのない

シ―ーーーーーンとしている中、沖の方で

魚の気配が、、、

ベイトが何かに追われているのかピチャピチャしているのが見えて

何だろう?何か入ってきたね~

と話をした瞬間😳

ケミホタルの動きが明らかにおかしい!

そして、巻いて上がってきたのは

なんと!

サゴシ!!!!!👀

まあ!びっくりでした!

やはり引きが違いますね👍👍

魚が引いた時に、ケミホタルが一緒に走るので

かなり、面白いです!

もう一回言わせてください。

か~な~り、面白いです!!

近場で狙えて、仕掛け代も安くで済むのでオススメですよ~

本命のタチウオは、会えませんでしたので

またリベンジしてきます🐟

一覧に戻る