全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

BASS・AJING 【わたブロ♪】

こんにちは!!

ポイント日向店 渡部です(^_-)-☆

 

先日、当店のブラック先生とご一緒させていただき、

5年ぶりのバス釣りに行って来ました😘

 

ポイントに到着し、準備をしていると

先に始めていた先生が開始早々いきなりHIT★☆★

 

私は、

何もない時間が続き、浮いている見えバス発見👀

ルアーを通しますがガン無視😅

 

フリックシェイク4.8 に0.45gのネイルシンカーを

ぶち込んだネコリグで、足元をゆっくりシェイクすると

コツコツ。ゴゴン!!!

慌てずフッキングし、そのまま抜き上げ🐟

サイズは35cm程でしたが、

お久しぶりのバスは嬉しかったです💕

 

そして、後日。

アジングエギングに!!

エギングがメインだったのですが、水面を見ると

アジらしき魚が!?

 

アジンガー渡部が我慢できるわけがなく....🎣

表層付近を探ると素直に反応してくれました👍

サイズは20cm前後。

何匹か釣ると一気に渋くなり厳しい状況に💦

 

ジグヘッドを0.6gに落とし、中層をサーチ。

かなり苦戦しましたが、ロングフォールでHIT✨

このあと、イカを求めて移動したので

短時間しかできませんでしたが、

十分に楽しめました!!

サイズもだんだん良くなってきています🤩

アジングの事はポイント日向店 渡部まで!!

 

☆エギングタックル☆

ロッド:エメラルダス ストイストAGS RT 84M

リール:16ヴァンキッシュ C3000SDH

ライン:EM デュラセンサー  X8 0.6号

 

★アジングタックル1★

ロッド:GRF トレバリズム ヨギ 602ソリッド

リール:ルビアス エアリティーLT FC2000S-P

ライン:ピンキー 0.2号

 

★アジングタックル2★

ロッド:GRF トレバリズム キャビン 506チタン

リール:19ヴァンキッシュ 1000SSSPG

ライン:ジャックブライト 0.3号

一覧に戻る