金沢文庫店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

金沢文庫店

店舗情報

小林のプチプチブログ ~明石タチウオジギング編~

皆さんこんにちは!

摩耶海岸通り店スタッフ小林です😊

先日、タチウオジギングにいってきました~

お世話になりましたのは

明石から出船している

リタックル様です🚤💨

まずは須磨沖でレッツタチウオジギング

と言いたいところでしたが

皆様が最近おっしゃる奴の洗礼をくらいました。。。。

ジグにかかればトリプルヒット

なんてこともありました😱😭😭😭

5色マーキングだとバンバン切られてしまうので

今は単色がおすすめです👍

単色でも黄色や緑系がいいみたいですね😊

ジグは底に落とすまでにフグが掛かってしまうので

グラムを重たくして落ちるスピードを速くするか

フロントにはフックを付けずリアだけに

フックを付けるのがおすすめです~

私はこのポイントでは苦戦しすぎて

釣れませんでしたが

スタッフ梶野はパープルカラーで

タチウオGET🙆🌟

スタッフ秋山もパープルカラーで

タチウオGET💫

フグの猛攻が凄いので明石に移動💨💨

ここではフグが少なく

本命のタチウオGET☺

コンスタントに釣れてくれました🙆

たまにサバも😂

スタッフ梶野もサバGET🙃

ゆっくりしゃくっているとアタリがきます😁

私はオレンジ系のジグを使って

後半はずっとアタリがありました🤗🔥

11時半ごろ納竿🎣

短時間でめちゃめちゃ楽しめました!

太刀魚ジギングまた行きたいと思います☺

以上、こばやしでした~😎

 

 

 

一覧に戻る