全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★たんたんの釣り日記☆

皆さんこんにちは😊

たんたんですぅ~~~~~~~~~~~

今回は流行りの釣り「タチウオテンヤ釣り」に行ってきました🎣

久々の釣りにウッキウキのたんたん・・・😆✨

今回は「海蓮丸」さんにお世話になりました😊

広々と使える大きな船❣

女性に優しい綺麗なトイレ💕

超明るくて優しい船長😍

最高に釣りがしやすい🤩👏

今回使用したタックルは・・・

タチウオテンヤ専用ロッド 8:2調子

電動リール

タチウオテンヤ40号

テンヤとの一体感を出す為にあえて頭をカット🦀

今サバフグさんが大量発生しているという事で、

今回は明石沖で釣りをスタート🤩

ボトム80mスタートから、

60mラインに反応有りという事で軽くジャークを入れながら

反応を伺うと・・・

コツコツ・・・

ギュンッ!!

すかさず電動で巻き上げ~~~~~~~~

船中ファーストヒット頂きました🎉

その後も順調にやり取りをしていたら、

急に竿が軽くなり違和感を感じて巻き上げたら・・・

ここにも居たか🤨

サバフグさん😡😡😡

人気のサーベルマスターテンヤβが海の底へ・・・。

気を取り直して、

ステルス作戦で行こうと

ハヤブサ船太刀魚テンヤ「ステルスブラック」を使用😉

作戦成功😍

かと思いきや・・・

また切られる😱

ステルス作戦失敗💨

そしてたまにサバさんがテンヤで釣れる🤣🤣🤣

サバが釣れてびっくりたんの😂

結果タチウオ20本+サバ1匹😊

ドラゴンサイズは出なかったですが、

そこそこ釣れて満足でした🎉

釣りが終わった後は、

乗り場の近くに「釣船の家」があります💕

そこでは美味しい明石焼きかき氷などが食べれますよ💕💕💕

水道も使えるのでタックルを洗って帰れます😊

これは嬉しいですね~~~~~~

是非タチウオテンヤをやってみたい方・・・

海蓮丸さんめっちゃオススメですよ😊

是非乗ってみて下さいね💕

以上!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~~~~

一覧に戻る