全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『山陰ロックショア』久マサ♪

はいみなさんこんにちは うちやまでございます。

また日本海に行ってきましたよ!

キジハタ・ヒラスズキときたので今回はもちろんヒラマサ狙い。

前回釣行時にわりとデカいダツが追われていたので割といい型が回っているのだと思います。

ほとんどラピード230Fを投げてました。

朝一は好きな流れと逆で。。。

ハマチ一匹で下げが終了。

上げが効きだして海がガラッと変わりました。
ダツも着水ルアーにビックリして飛びはじめました。

ダツが追われるのを待って逃げる方向にキャストして速巻き!

ルアーが水中に入った時にひったくられました。

夏らしい暴力的な引きを何とかいなして、リーダー損傷ゼロ!
掛かりもバッチリだったので抜き上げました。

やりました。

いいサイズ♪

釣行前夜に買ったツインパワーSW14000XGが早速活躍しました。

やっぱりラピード230Fは優秀です。

この後一匹バラシ。。。

体高あってこれ多分美味♪と思って持ち帰り。

シーズン一発目にしちゃ出来すぎの良型。

脂ものりまくりで上品な甘み♪

今までのヒラマサで過去ナンバー1の美味さだったかも。

やっぱ磯は楽しい。

また行ってきますね!!

タックル

ロッド:テイルウォーク マンビカ105プラグSP
リール:ツインパワーSW14000
ライン:メインPE5 スペーサーPE10 リーダーナイロン50号
ルアー:ヤマリア ラピード230Fなど

一覧に戻る