全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★ヒラ連発!あのルアーはやはり!?

こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

 

今回は、

朝一友人達と磯ヒラに行く予定だったものの、

大荒れ予報で危険すぎるという事で中止。

なので夜間に河川へヒラスズキ狙いに友人と行ってきました!

しかし夜中が干潮とタイミングは悪く・・・・・・・・

雨も降らない予報でしたがほぼ大雨&強風(泣)

まず目的のポイントへ着き、

ド干潮3時間ちょい前といった所。

強風の中、

アイマ)ピース60Sを投げて行きますが・・・・・・

ヒラセイゴのみ。

次にマルジン)UKベイト15をキャスト!

着水したら即巻きで探って行きましたが・・・・・・

やはりヒラセイゴのみ。

強風・大雨はもちろん、

干潮近くで浅すぎで釣りにならない為、

大移動!!!

干潮1時間半前に別のポイントへ。

ここでは前回来た時にバイトが多々あった、

UKベイト15からスタート!

横風で釣り難いながらも、

先程のポイントよりかはマシです。

探って行くと、

何度かバイトがあったものの掛かりきらず。

ここでタックルに見合って無いし、

強風だと使い難さUPながらも、

最強クラスに釣れると思っているルアーを初投入!!!

あの爆釣ルアーのマーズ)海燕70式に似ていて、

更に良くなってるカンジがするルアー・・・・・・

マルジン)UKベイト7をキャスト!

これをただ巻きするだけ・・・・・・・

やっぱり・・・・・・

バイト連発!!!

ヒット連発!!!

大雨に打たれびしょ濡れですが、

ヒラスズキが次々釣れる★★☆

セイゴも混じるものの、

2桁釣果でヒットは更に倍以上・・・・・・

(タモを持っていっておらず、抜き上げでバラシ多発)

UKベイト7を持ってはいるものの、

持ってきていなかった友人に貸してあげれば・・・・・・

すぐにダブルキャッチ★☆☆

やっぱり・・・・・・

最強レベルですね。

動きも問題無く、

海燕より泳ぎも安定し易いカンジがします。

 

ただ巻くだけ・・・・・・

誰でもカンタンに使えるルアーなので、

使った事が無い方も是非使ってみて下さいね!!!

自分も後日、

更に3個追加購入致しました(笑)

 

そんなんで一通り楽しみまくり、

潮止まりの時間が来てバイトも遠のいたので、

あとはびしょ濡れで風邪引いちゃうので、

合計実釣時間3時間程で終了となりました。。。

 

今回はここまで!!!

また次回のブログも是非見て下さい!

ではでは★☆★☆★☆

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

LINEInstagramで最新情報をお届け!

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る