全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!35【シーバス編】

今回もシーバス編!

ザ・サヨリパターン!!

今日もなかなか喰わないボイルパターンに翻弄されます・・・

 

なんとか一匹!

ヒットルアーは毎度お馴染み

エクスセンス/クー130F

 

着水後強めのジャークでV字の引き波を立ててステイさせると

 

 

パッコーン

 

 

 

最近の統計から自分なりに考えた結果

サヨリが回ってくるタイミングとルアーの存在感が大事なのではないかと。

 

サヨリが回遊してきたタイミングで腹からぺしゃっとルアーを着水させる

もしくは置いておいたルアーをアクションさせて目立たせる

 

 

といった感じでしょうか?(説明下手くそですみません)

もちろんこれ以外のヒットパターンもありますので何とも言えませんが・・・

 

とこんな感じですが少しでもサヨリパターン攻略に役立てて頂ければと思います。

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る