全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちゃん釣行記~IN 秋イカ求めてティップラン~

皆さんこんにちは🧐🧐

ちょ~~久しぶりの投稿になります👍

最近は流団若手メンバーでシーバス・チニング・カワハギにドはまり中です🤩

詳しいことはスタッフ若手まで😎😎😎😎

さっ本題!今回は富合店中家店長のお誘い頂き

舞姫 https://maihime.kataranna.com/ ティップランに行って来ました!

仕事が終わり流団エギンガー「トクジン」さんに先鋭エギ達をお借りし🐙

更に富合ポルコ小島さんにロッドをお借りし・・・🎣

いろんな方にレンタルにて釣行開始!

なんせイカに嫌われ数百年・・・

北九州では横で3kg近いアオリを釣られ自分は200gのコウイカ・・・            

最近では中熊がコウイカ5杯を釣ってる横で地球しか釣れない始末・・・

そんな俺でも釣れるのだろうか・・・

イカに嫌われた俺でも釣れるのか・・・

中家店長の助言「どんな些細な穂先の変化にもフッキングだ!」

この言葉を胸に何度空合わせをしただろう。

こんなへたっぴ元島でも

デンッ

釣れるんです!

YDK!やればできる子なんです!

この日は風が強くMAX60gを使い

肩腕ゴリラになりながら釣れましたよ~🦍

合計4杯でしたがいいポイントに入れば

一発で全員安打⚾

コツは

①底を取る

②強く3~10強くしゃくる

③竿先がぶれないようにステイ!

④竿の変化にはすべてフルフッキング!!!!!

⑤繰り返し

最近では船中30杯釣れる日もあるそうですよ🐙×30

イカ釣り好きな方もそうでない方も釣行されてみてはいかがでしょうか💚

詳しくはスタッフ元島&中熊まで😎😎

いつかは2キロオーバーを求めて・・・🐙

 

 

 

一覧に戻る