全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

●番長ずっこけ釣行記●番長の岩国沖攻略編!

ちわっす
番長山本参上っす😆👍
番長岩国沖何使っとるん?🤔
お客様からよく聞かれます
なので今回は
番長の岩国沖タックルと🎣
番長の釣り方教えちゃいます🤗
難しい事は知らんから参考に
なるかわからんけど😊
岩国沖って言われる釣り
スーパー
ライトジギングですが
タックルはライトですが
釣れる魚は
全然ライトじゃないですよ😆👍
でっかいサワラとか
青物
とか
竿がぶち曲がります🤩🔥
水深20ⅿから50ⅿ
わりと浅場での釣りです!
ベイトはほぼ
カタクチイワシ(10cm前後)です。🐟
30ℊから60gの小型のジグを使います。
40ℊのタングステン
メインに使う事が多いです。
フックはマグバイト
アシストブレードMを
使用しています‼
ジグをキャストして着底させる!
底から超高速巻き!💨💨
早巻きしないとサワラが
喰ってきません!
腕パンパンになる程
巻いて巻いて!💪
・・・・番長タックル・・・・
竿:ファルケンRピークエッジLJS63#2
  (サワラは竿が硬いと弾かれます!)
※ドラグを締めすぎると
竿が折れちゃうので
ドラグの調節は大事です!⚠
※あと竿を立てすぎも
折れちゃう原因になります
竿の角度も気をつけましょ!⚠
リール:シマノ
ストラディックSW4000XG
  (ハンドル1回転100㎝巻き上げが最適!!)
ジグ:ハヤブサ:ジャックアイTGスイム 
ブリス:ナッツジグ
 ダイワ:TGベイト
   (今年はブルピン・アカキンが高確率です。)
その時のベイトサイズに合わせましょう
高いジグだけじゃなく
ポイントオリジナルの
安いジグでも
釣れます!
スナップ:NTスイベル:
ハイパーシステムベアリング4

 

リーダー:シーガー:
グランドマックス5号
(6~8号がオススメです)
PEライン:よつあみ:
スーパージグマンX8 1.2号200ⅿ
(一般的には1.5号がオススメです)
あくまでも番長使用なんで 
ちがーうって方も❌
いると思います!😊
番長はこんな感じで
岩国沖に挑んでます😆👍
これからどんどん水温も下がり
お魚が美味しくなりますね🐟
ぜひ岩国沖スーパーライトジギング
挑戦してみて下さい!
一覧に戻る