全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

WAXのランガンフィッシング シーバス遠征編

みなさんこんにちは!

チヂワックスです😎

完全にになり各地でシーバス

ハイシーズンになりだしていますね!

今回は某所へ足を運んでみました!

実釣丸2日でランカー狙い!

この時期のコノシロに付いたシーバスを狙う為

必然的にタックルはヘヴィに!

シーバス専用ビッグベイトロッドにカルコン300

(PE4号+ナイロンリーダー40lb)

抑えで小場所様にスピニングMLに3000番クラス

(PE1.5号+フロロリーダー25lb)

結果から申し上げますと・・・

2桁近いバイトがありましたが

中々フックに掛からず・・・

最後の最後でWAX的ボウズ逃れルアー

「TKLM」に今回も助けられ

何とか1匹😅

(サイズは聞かないでください)

しかしアウェーの地で何とか絞り出すには

小型ルアーの必要性はかなりありますので

”必ず”持って行くことを推奨します!

(結局今回も大小100個近くルアーを持ち込みました 笑)

夢のモンスターに会うまでまた足を運びます!😎

※遠征時は日中に必ず地形や足場を確認して下さい。

 また地域によっては干満差が大きく釣りに集中しすぎて

 足場が無くなることがあります。大潮周りの上げ潮では

 特に注意して釣りをして下さい。安全に楽しく釣りを

 する為にも『釣りをしない時間』を有効に使いましょう。

 ご協力をお願い致します。

一覧に戻る