全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

船酔い初心者の葛藤。~第1章:クエが釣れた!~

こんにちは!

 

今回は知り合いの方に誘われて

オフショア釣行へ行ってきました!

前日の北風でうねりが残っていましたが、

落ちていく予報でしたので

カンナカまで行ってきました!

ポイントに到着すると

全然潮が走っていなく

同船者の方もアタリすらない状況&船酔いで

永瀬ダウン!

 

周りが釣れるまでクーラーの上で寝ることに!

30分くらい経つと同船者の方がポツポツ釣れ始めたので

強烈な吐き気に襲われながらも立ちあがり釣り再開!

潮がほぼない状況でしたので

ファルケンR「ランダムウォークZ 60g」

でスピネギをやってみると

カサゴさん!

その後は、

少しずつ潮が流れてきたので

ダイワ「TGベイト100g ピンクグロー」

にジグをチェンジして

引き続きスピネギ!

この日は全体的に潮が緩く

2分の1ピッチだと反応が悪かったので

4分の1から8分の1ピッチで

細かくねちねちすると良く釣れました!

※永瀨はオフショア経験が年に1.2回のシロイカとスロージギングを1回だけの

経験しかないので本当にそのように動かせてるか自信はありません!

カサゴさん!

キカナさん!

アマダイさん!

サイズアップのアマダイさん!

この時点で20匹くらい釣っておりかなり満足してましたが、

ここからドラマが!!

青物が出ると言われたポイントで

同じようにボトムから探ってきて

7mくらい上げたところで

「ズドンッ!!」

「ジャーッッッ」

とドラグが!

隣の方がこの少し前に良型のヒラマサを掛けていたので

私にも青物来た!と思い瀬に突っ込もうとする魚を

スプールに手でテンションを掛けながら

何とか引き剝がし

何度か走られながらも

途中から青物の割には引かんなーと

思いながら巻いてくると!

ま!

さ!

か!

の!

5キロのクエさん!

 

感無量でした!

もっと大きいのも居るという話ですが

私にとっては十分な大物でした!

ここでスピネギに満足したので

スロージギングに移行!

永瀨イチオシの

オーシャンフリークス「GENEI 150g」

キジハタさん!

この辺で更に波が高くなり

気持ち悪くなったのでずっと寝てました!(笑)

結局、半分くらいしか実釣できませんでしたが

25匹位釣ることが出来たので非常に満足な

釣行となりました!

永瀨タックル

【スピネギ】

ロッド リアルメソッド ライトジギングGRⅡ 63#2

リール ダイワ ソルティガBJ3500SH

ライン サンライン シグロン8 1.5号

リーダー サンライン ツナギートFC 20LB

【スロージギング】

ロッド オーシャンフリークス スキュラ0番

リール オシアジガーFC1501HG

ライン サンライン ULT4 1.2号

リーダー サンライン ツナギートFC 20LB

同船者の方は、スマガツオやマルゴを

上げられていたので

次は青物も釣りたいです!

それではまた行って来ます!

一覧に戻る