全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!40【キャスティング&ジギング】

今回はシーバス!

ではなく、キャスティング&ブリジギングへ行ってきました!

今回はルアスタの海の男、というか鉄人、永松代行と行って参りました!

 

今回お世話になったのは福岡の遊漁船Rossoさんです

 

念入りに準備をします。

 

たまにあるある。ガイド通し忘れてます。また一から・・・笑

 

 

朝はキャストから!

しかし反応が悪い様子。

 

昨日は特大サイズが上がってるようですが・・・

さすがキャスティング、一筋縄ではいかないですねぇ。

 

 

あっという間に昼になり、午後からは

福岡冬の風物詩!ブリジギング!

イカを喰ってる腹パンブリが釣れるんだとか!!

 

 

 

水深がかなり深いのでし、しんどい・・・

 

 

 

腹パンッパン!!

寒ブリはもう少し先ですが魚のコンディションは既にいいご様子!!

 

今回は280gのジグを使いました。

200~300gのジグをご用意を!

電動ジギングもオススメです!笑

 

 

 

たらふくお土産も確保したので再度キャスティングへ!

遠くででっかいカジキがバインバイン跳ねてました。

それも何匹もいるようです(笑)

 

クロヒデ待望のHIT!

うれPーーー!!!!!!!

 

 

 

でっかいシイラでした・・・

 

 

最後の最後に同船された方がヒラマサをキャッチ!

正にドラマフィッシュ!超エキサイティングなバイトシーンでした!!

とここでタイムアップ!ヒラマサは次回にお預けです。

今回使用したルアーは

マリア/ラピード230

ラピードシリーズは誰でも簡単にアクションさせられるのでキャスティングビギナーの方にお勧めです!

 

次回こそはでかいヒラマサを・・・

 

以上クロヒデからでした!

 

 

 

 

一覧に戻る