全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

*Kuwa*のワカサギ調査★Let’s GO(*´ω`*)♪

皆様♪こんにちは😊

小嶺インター店桑野でございます♪

今回は、これからシーズンinの『ワカサギ』釣りに行って来ました♪

北九州から車で約1時30分から2時間。

場所は佐賀県北山湖

お世話になったのは『うおまん』さん。

昨年の釣行以来。二度目の北山です♪

今回はアジング竿でワカサギ狙います。

使用した仕掛はコチラ

エサは紅サシとクリ虫

ボートに乗って釣り場まで約10〜15分。

受付時に貰った地図を見ながらワカサギのいそうな場所を探します。
(受付時に前日釣れていた場所を教えてくれます。)

本日の船長さん💕

女子会釣行🎣

朝は少し肌寒かったのですが、日中は風もなくポカポカ日和☀️

ワカサギ!昨年の釣行は2月の雪❄️の降った寒い日でした。

この時期は良いですね♪
寒いの苦手なkuwa

釣り場に着いて魚探をセット!

アンカーを入れて釣り開始🎣

直ぐにアタリが❤️

ポツポツつりながら、たまに

7本針に5匹、6匹😍💕

 

めちゃめちゃ楽しい╰(*´︶`*)╯♡

底を狙うとワカサギの引きじゃないものが。。。

中層や上の方にも。

この子達🐟

底を狙うと・・・

小さな針に紅サシ付けるの大変だけど連掛け楽しい(*´꒳`*)

船長の仕掛には最高9匹のワカサギ着いてました。

お昼過ぎに終了する予定が楽し過ぎ16時納竿。

あっという間に楽しい時間終了!(*≧∀≦*)

最後に検量タイム

検量後はワカサギに針が入ってないかなチェック!

んっ??

反応あり!!!🧐

細かくチェック中!

発見!

針外しの時に仕掛から切れてワカサギの口に付いていた様です。

これで安心して美味しいワカサギ頂けます(^_^)v

今回お世話になった『うおまん』さん。

仕掛やエサも販売しているので途中でエサや仕掛がなくなった時でも安心です。

レンタルタックルもあるので思いつき釣行もできますよ♪

楽しい一日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう少しで紅葉ですね。

本格的寒さが来る前にもう一度ワカサギ釣行したいと思います😘

次は何釣り🎣行こうかなぁー😊

一覧に戻る