全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

メーターヒラマサ降臨!? スタッフ内山の『山陰ロックショア』

こんにちは!

少し前の釣行ですがまた萩方面にヒラマサ狙いで行ってきました。

メーター手前や90台が毎回釣れており、チャンスなので結構な頻度で通っています。

ベイトはダツ、サンマ、サヨリ、アジと様々。

私の中ではダツが跳ねたりするとチャンス!と張り切ってデカいルアーを投げ続けています。

今回もちらほらダツの姿が。

遥か沖で跳ねているのはダツに似ていますがサンマですかね。

今回はシケ気味でルアーも見切られにくそう。

波を見ながら別注ヒラマサ220を丁寧にアクション。

ルアーの後ろで大きな波紋。

水面下でギラっとなった瞬間激しいバイトがあるがのらず!

丁寧にアクションを続けていると10メートルくらいの至近距離でパクっと静かにバイト!

瀬のある方向に向かったのでショートポンピングで制御し、擦れたらベール返して対処。

テールフックがすっぽり口の中でそこまで苦労せずハンドランディング。

良型。

この時点ではそれくらいの感想でしたがタイドプールで泳ぐ姿を見てるうちになんかデカくない?と思い始めなんとなくメジャーをあてると。。。

いちめーとるやん。

重さは測ってません。

ひらまさかっこいいなあ。

その後はラピード230で85センチくらいのを追加

波があって見切られにくく、しつこくチェイスしてきたので楽しかったです。

小さい方はタイドプールで活かしておき、撮影後も元気いっぱいだったのでリリース。

大きい方は脂のりのり。

美味しいとこだけつまみ食い。

甘さと上品なコクが最高でした。

ヒラマサ好調です!

楽しいロックショアですが安全装備だけはしっかりと!

風波の予報をしっかり見て、単独釣行は避けましょう。

浮力体タイプのフローティングベストを着用し、足場に合った磯靴の装備はマストです。

またごく近日行ってきます。

一覧に戻る