全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★入魂!ヒラ×ヒラメ釣行!

こんにちは。

日向店 くろぎです。

今回は、

超重要な釣りでした。

何故かといいますと・・・・・・

初卸のロッドを使用するからです!

初卸でボウズは幸先悪すぎるので、

何としても釣らねば・・・・・!!!

 

んでもって今回は今シーズン初のヒラメ・マゴチ狙い。

スタートはどうなるのか。。。

この日は横風が強く、

波もウネリがある状況。

まずはダイワ)ロデム4からスタート。

とにかく攻めれる所をスピーディーに探って回ります。。。

そして着底からの巻き上げにゴ、ゴンッ!

首を振りまくるこの魚は・・・・・やっぱり・・・・・

45㎝前後マゴチでした★★★

とりあえず新竿の初おろしでボウズは逃れ、

しっかり入魂する事はできました!!!

 

リリース後、

再び広範囲を探って行きます。。。

そして沖でのフォール中に明確なバイトが!!!

しかしのらず、

バイトした魚がルアーの後ろをついてきてると思いながら誘って行きます。。。

しかしその後はバイトは無く、

試しにルアーチェンジ!

メジャクラ)ジグパラをキャスト!

ボトムを中心に探って行きます。。。

それから数投後、

着底後にアクションをさせようとしたら既にHIT!!!

おそらく、

おそらくですが先程ロデムにバイトしてきた魚だと思います。

キャッチしたのは40㎝ちょいヒラメでした★★☆

この子も少し小さいのでリリースし、

再び探って行きます。。。

しかしながらバイトは無く、

あきらめて少し場所移動!!!

サラシ撃ちをしてみます。。。

持って行ってるルアーが限られてるので、

シマノ)サイレントアサシン99SPダイワ)ロデム4で探って行くと・・・・

ヒラスズキ祭り開催!!!

半分はセイゴサイズだったものの・・・・・・・

他は50~65cm前後ヒラスズキを次々キャッチ★☆☆

渋ったら,

時間を少し空けて撃ち直せばまた釣れる!!!

ゴツゴツ何度も追い食いしてきたのは・・・・・・・

40㎝ちょい黒鯛☆★☆

日も昇りきり、

さすがにスレきってしまった所で終了!

ヒラもチヌも全部リリースしました。。。

 

今回はここまで!!!

私はこれからはヒラメ・マゴチがメインの釣りになります。

状況によって他の釣りにも行きますので、

次回も是非御覧下さい!

では、

また次回のブログで☆★☆★☆★

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

LINEInstagramで最新情報をお届け!

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る