全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

短時間で3連発!!エギングからのヒラメ狙い

こんにちは、延岡店の甲斐です😎

昨日は、久しぶりに一日時間ができたので釣りを満喫してきました。

プランとしては午前中イカを数杯釣ったら途中からサーフに移動してヒラメ狙いプラン

ということでまずは北浦方面へ

使うエギはもちろん、最強エギ

ヤマシタ エギ王K3.5号 ムラムラチェリーシャローモデル🌟

このエギさえあればイカは釣れるというぐらい釣れるエギです。

開始25分ぐらいは探り探り狙うも反応なし😣

ちょっと潮が効き始めたな~というタイミングでイカが付いてそうなポイントに的を絞り、中層付近を探るイメージで引いてくるといいアタリが!!

500gクラスのアオリイカGET

やっぱり釣れるムラムラチェリー💥💥

そして、立て続けにまたまたHIT

サイズが小さかったので即リリース‼

からの一投空けて次の一投でまたHIT

連発です(笑)

ほんの5分の間で3杯立て続けにGET🔥🔥

この後少し狙ってみましたが、潮も止まり反応が無くなったのでエギングはここで終了

お昼ご飯を食べて昼からのサーフに備える

弁当は私の大好きないさりびからあげ弁当🤗

ボリューム満点で美味い

で昼から夕方までヒラメを狙いましたが、完全撃沈しました。

エギングしとけばよかったーなんて思いましたが何事もチャレンジが大事

夜は、イカをバター炒めで食べました。

次は船釣りの予定です。

またご報告します。

一覧に戻る