全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【店長の釣り日記】レコード記録更新!!

人生は良いことと、悪いことの繰り返し・・・

悪いことがあれば、その後は必ず良いことがあると

子どものころからずっと信じています

今、悪いことばかり続いている方も終わりのないトンネルは

ありません

前向きな気持ちで頑張りましょう!!

今年のスケジュール帳を振り返ると・・・

4月26日 スピネギ(スピニングタックルを使った根魚ジギング)

からのイカメタル

12時間ぶっ通し釣行・・・時化で中止・・・

から始まった今年の時化による釣行中止の数々・・・

これだけ釣り運から見放されると・・・

恐らく次に釣りに行くとどんな良い釣果に恵まれるのか・・・

期待してしまいますね

兵庫県竹野から出船の

グランブルーさんに

お世話になりました

電話 090-1022-9970

林船長

出船場所の上空は、秋のウロコ雲

小寺データによるとウロコ雲の時は

良い釣果に恵まれていたような・・・

ますます期待が高まるなか・・・

出船して早々に

ふだんは通り過ぎるような近場のポイントで

「ここからはじめましょうか」

船長もなにかこれから起ころうとするドラマを予感されたのか・・・

そして

釣りの神様は微笑んでくれました

この男に!!

ドーン!!

釣り開始早々のドラマ

これは、デカイ!!

持参していた88リットルのクーラーには入らず

ひとまず釣りを中断して・・・

竹野漁港さんで検量して魚を預かってもらうことに

漁港の水揚げ場に横たわるヒラマサ

なかなかない体験です

検量台2台に慎重に載せて計測すると・・・

なんと、17.02Kg

グランブルーレコード記録更新です

おめでとう山中くん

こぶしも楽々入る大きさ!!

ちなみにタックルは・・・

PEライン:3号

リーダー:フロロカーボン 40lb

ジグ:頑鉄刃190g赤金

このタックルでとれたのはやはり私の釣り運のおかげか・・・

グランブルーさんでは大型がヒットすることも多いですが

ラインブレイクもかなり多いらしく、リーダーは50lbは用意

された方が良いと思います

改めて釣り開始!!

今回私が使用したジグ

カルティバ撃投ストライク

撃投ストライクはもともとショアジギング用のジグです

キャストすることで船の下だけでない岩陰に潜む魚にジグ

を見せて釣ることが出来ます

島根県で提案されたスピネギも同じ考え方ですね

ジグを思いっきりキャストしてジグのスライドとフォールを

意識しながら誘いをかけて・・・

ヒット!!

この瞬間がたまりませんね

メジロゲット

同じようにスライドとフォールを意識して誘うと・・・

スパッ

といういやな感触・・・

サワラですね

サワラがいる時のフォールは要注意ですね

竹野沖合いでは只今美味しいサワラも好釣果出ています

ハタ系の魚も釣れます

本格的にスピネギをしても楽しめそうな海域です

良型のマダイも釣れました

ヒットジグは・・・

カルティバ

撃投ストライク150g

カラー:№.30 エッジライムシルバー

このジグは極めて優秀で、ジャーク時は通常のジグの倍は

スライドして魚にアピールしフォール時は水平姿勢をキープ

して弱った小魚を演出するようにヒラヒラとフォールします

ぜひお試しください

竹野漁港の競りが始まる前に預けたヒラマサを取りに行くため

早上がりで釣りは終了となりました

林船長ありがとうございました

グランブルーさんはその時の状況にもよりますが

このエリアでは珍しくメインでヒラマサを狙って

くれる遊漁船です

優しく気が利く船長で、おすすめして実際に行かれた

お客様からはいつも満足したお言葉を頂いています

みなさまもぜひ挑戦してみてください

いよいよ年末です

今年も大好評の福袋の準備を進めています

どれをお求め頂いてもご満足いただける内容で

準備しています

もちろんジギング福袋も準備しています

ロッドとリールとラインとジグ

必要なもの全て詰め込んだパーフェクト福袋

オススメジグを厳選して詰め込んだジグ福袋も用意しています

ぜひ来年はジギングを始めてみよう

もう1タックル増やしたい

奥様や彼女さん、お子さんと釣りに行くために

タックルが欲しい・・・・などなど

ぜひお役立て下さい

ジギングの事や福袋のことなど気になることは

お気軽にお声掛け下さい

一覧に戻る