全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シイラの猛襲!スタッフ内山の山陰ロックショア!

こんにちは。またかと言われそうですがまた日本海です。
もう釣り場に住みたいくらいです。ずっと釣りしていたい。

 

 

 

よく家庭の事を心配されますが大丈夫です。

 

 

 

 

 

今回も萩沖磯へ。

お題のとおり今回はシイラの猛襲にあいました。。。

一本目は110センチ。。。

掛けた瞬間のダッシュは凄いですがヒラマサと違ってヒヤヒヤしないそれ。

疲れていたので座ってファイトしてました。

5回くらい激しくジャンプしましたがかっこいいですね。

二本目は100センチ。横掛かり気味で重くて大変だった。。。

こんなんなるしもう!

 

 

そして三本目になるであろう魚が背びれと自慢のおでこを出してルアーに突っ込んできましたが『もう勘弁!!』っと高速回収して何とか逃げ切り(笑)

 

ダツにピッタリついているようでラピード230をダイブ後にただ巻きすると反応が良かったです。

 

 

 

ヒラマサも同じパターンで数釣り出来ましたよ。

サイズは85くらいまで。マメヒラも混じりました。

全部で6~7本釣れましたが持ち帰りは5本。

今回はアクションがピッタリハマり楽しく釣りが出来ましたがシイラのせいで疲労がやばい!!でもまた明日の晩から日本海へ。

ではまた!

タックル

ロッド:テイルウォーク オキナワマンビカ110SXH
リール:シマノ ツインパワー14000XG
PE6号 スペーサー12号5メートル リーダー50号ナイロン

ロッド:テイルウォーク マンビカ105SXH
リール:ダイワ セルテートSW10000H
PE5号 スペーサー10号5メートル リーダー40号ナイロン

ルアー:ヤマリア ラピード230 ラピード190 ローデッド180

一覧に戻る