全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

遅咲きの延岡太刀

こんにちは!延岡店の石川です。

ここ最近はエギング~アジングに様々な場所に

いっている私ですが….

激スランプに陥っております(笑)

この日も夜な夜なエギングに行っておりましたが

子イカちゃん2杯を即リリースで終了

の、予定でしたが

ふと友人の情報がありエサ釣りをしていたら

太刀魚を釣っている人がいたよ

エギング終了が日の出から1時間くらい前と

朝マズメ前!!!

去年のタチウオ用で購入したワインドを引っ張り出し

キャスト!

早すぎる釣果!!!

今回はエギングロッドでそのまま釣りしたので

ヘッドは20gぐらいでしたがシーバスロッド等でもできます!

暗いうちはUVライトで光らせて使ってください!

暗いうちに追加もありつつ

少しずつ日が見え始める直後にも追加

フィッシュグリップは必須です。

この歯は痛そうです。

アシストフックを忘れたことや

リーダーだったこともあり

アタリがあっても乗らないことや仕掛けを簡単に切られたりもしましたが

準備をしっかりしていればまだ釣果は伸ばせそうでした!

例年より遅めにですが

ようやく太刀魚が周っているようですので

準備をしっかりして行かれてみては如何でしょうか

電気ウキ釣りでも釣る方は40匹以上!

釣るみたいなので期待大ですね!

こちらも是非やってみましょう!

一覧に戻る