全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久々の地磯ヒラマサ!スタッフ内山の山陰ロックショア

内山ですまた日本海です!

行けない予定でしたが午前中だけ時間ができ日本海へ。

普段沖磯がメインの私ですが、時間の都合で今回は地磯です。

ヒラスズキやキジハタで開拓した地磯でヒラマサに良さそうなポイントを思い出して行ってみました。

昔は山越えやロープ、スイミング等々で地磯開拓してましたが危険なので最近は沖磯でのんびり楽しむようにしています。
最近はクマやイノシシも怖いですし。

皆さんも地磯釣行の際はくれぐれも気を付けて、危ない磯には入らないようにしましょう。

安全装備や足場に合った磯靴・ライフジャケットは必ず着用しましょう。

 

 

 

今回ベイトは小鯵がメインの様でした。

朝マヅメ

足元でひったくる危ないやつは90オーバーのめちゃくちゃ強いヤツ。

またまたルアーはラピードF230です。

他のも投げるんですが、なぜかこれに当たります。

とにかく引きました。だいぶ擦られました。

何度もベールを返して足場を移動してもう大変。

遠くから見てた方からするとオッサンがヒラマサに引きずり回されてるの図
だったと思います。

ラインもこんなんなっちゃいました。

PE6にスペーサー12、リーダーは50号と近海でやるには少し太めですが
理由はやりとりにまだ自信がないのとデカいルアーばかり投げるからです。

 

 

 

 

 

その後はブリ

マメヒラ

短時間でしたが楽しめました。

サクッと釣って帰れるのは地磯の良い所かもですね。

 

 

 

 

 

 

今回使った Oraio ウインドブレイクグローブはオシャレな柄だしロックショアにも使い心地抜群でオススメです。

風も通さず内側は耐久性のありそうな生地で柄違いも買ってみます。

11月残りははシケ模様で次は12月になりそうですがまた行ってきます!

では。

 

 

 

 

 

タックル

ロッド:テイルウォーク オキナワマンビカ110SXH
リール:シマノ ツインパワー14000XG
PE6号 スペーサー12号5メートル リーダー50号ナイロン

ロッド:テイルウォーク マンビカ105SXH
リール:ダイワ セルテートSW10000H
PE5号 スペーサー10号5メートル リーダー40号ナイロン

ルアー:ヤマリア ラピード230

 

一覧に戻る