全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

何か釣らねば!!! 朝日丸さんでタチウオとメバル

皆さんこんにちは

周南店のこうしろです。

久しぶりに

岩国黒磯港出船の朝日丸さんで

タチウオとメバル釣りに行ってきました。

まずはタチウオ釣り

シーズン終盤という事もあってか

アタリはあるものの

思うようにヒットせず・・・

どうにかかかったものの

サイズは指3本クラス

途中強力なアタリがあったものの

ファイト中にすっぽ抜け

戻ってきたテンヤは

大きく変形していました。

船長いわくオオニベか何かでは無いかとの事でした。

結果、4匹で終了となりました、

次はメバル釣りへ

こちらもシーズンに入ったあたりという事もあってか

なかなか反応が渋く

アタリが出るのが底べったりといった感じで

根掛かりぎりぎりを責めないと

中々のって来ず

どんどん掛けをロスト・・・

サイズも思うほど伸びませんでした。

 

 

少し前までは周防大島周りでも

タチウオの指5本クラスが

上がっていたようですが

今年はもう厳しいのかもしれません。

また来年再挑戦してみます。

 

 

メバルはこれからが本番ですので

またそのうち再挑戦してみます。

一覧に戻る