全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

F9・・・う~さん

F9ばっかりやないか!?と言われそうですが、

海蓮丸さんで、ショウサイフグに行ってきました。

今回は、赤ではなく、青船🛥での出船です。

カットウフグ仕掛けは、オーナーさんのがやっぱりええかな。

エサは、海エビ、アオヤギ、アカエビをメインに使用しました。

誘い下げは特に大切に!をキーワードに、ロッドワークで誘いをかける。

上げの時は空アワセ兼誘いになるので、しっかり竿は握っておくのがコツ。

5~30秒待って誘い上げ、誘い下げを繰り返す釣りで派手にやらず、地味にやるのを心掛けました。

すると、コツッとした柔らかいアタリが!

「わ~い、ショウサイフグさんだ」

その後も、ポロポロ釣れ、途中プチラッシュに!

ちなみに、同乗者のウエキチさんは、

胴突き仕掛けを一番上につけていたらクワセでも釣れてました!

帰港後は勝者の明石焼きをゲットしました。ありがとうございました!

フグと言えば、やっぱり・・・

「テッサ、テッチリ」で超美味しくいただきましたとさ・・・

一覧に戻る