全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

りょ~さんの釣り日和♪~大きなアジさんに憧れて・・・編~

みなさんこんにちは!

最近、いぶりがっこのタルタルソースにハマってます。(笑)

どうも!米子皆生店 りょ~さんでございますっ~♪

 

さて、今回は『アジング』へ行ってきました(*´ω`*)

 

なにやらいいサイズのアジが釣れてるとかの噂が・・・♪

 

それも、シラスを食べてて超まいう~な個体だとか・・・♪

 

こりゃ、なんちゃって料理系男子いかんといけんです!!(笑)

 

向かうは、境港方面へ🚗💨

 

この日メインで使用したのはコチラ!

 

マグバイト アジキラーフィール0.6gと0.8g 

チャッキー2.3インチ クリア系メイン

 

 

表層はデカサバが一面バチャバチャお祭り状態でしたので、、😅

 

サバを避けながらボトムで勝負しました🔥

 

ボトムで当たるもののなんせアタリがショートバイト、、💦

 

びっくりアワセするとアジの層から外れ、サバの餌に早変わりする状態(笑)

 

 

サバのブルブルは凄かったです(笑)

 

そんなこんなで、小さい豆アジがメインの中で

 

 

時折、20~25cmのいいサイズのアジも混ざり♪

 

 

同行していた友人は、尺アジも姿を見せてくれました🔥

 

短時間でしたがポツポツ楽しめました!😊

 

※3人の釣果です。

 

実に、癒しの釣り。(*´ω`*)

 

ここ最近ライトゲームの沼にハマりそうなりょ~さんでした。

 

手軽に出来て、釣って楽しい!食べて美味しい!ライトゲーム♪

 

是非、この冬の釣りにいかがでしょうか??

 

詳しくは当店スタッフまで^^

 

ではでは

一覧に戻る