全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

【worth it !】スタッフくまが行く!宮崎遠征!

HPをご覧の皆様こんにちは!🐻

流団『くま』こと、スタッフ中熊です!🐻

今回はなんと!一攫千金!😎

宮崎まで初サーフ二泊三日のオオニベ釣行に行って参りました!!😆✨

ガイドして下さったのはこの方!🧐

いやもう背中がただものではないことを物語っとる!🤩🔥

そう!宮崎のエキスパートきんに君!

ストイック坂本さんです!!💪💪💪

また、この方だけでなく今回は

北九州のエキスパートきんに君である

クロヒデさんまで一緒に釣行する事になりました🤩🎉

内心めちゃくちゃ心強かったです(笑)

あ、ちなみにこの写ってる宮崎名物の辛麺はバチバチに旨かったです🔥

宮崎に行かれる際は是非!立ち寄ってみて下さい!🤗

さて、本題の釣りですが朝五時くらいから釣行開始となりました🧐

朝一は右も左もわからないまま投げては巻いてましたが

思った以上に潮が流れず苦戦…😱

ですがボトム付近を探る為バイブを投げていると急に

ゴンッ!と根掛かりをした感覚に…👀

やらかしたと思っていた瞬間にラインが沖に向かって猪突猛進!!(笑)

何もできずに痛恨のラインブレイクしてしまいました😭

その後も潮があまり走る事は無く初日の朝マズメを終えてしまいました😨😨

その後は腹ごしらえをし、夕マズメに備えて仮眠…😑😑😑

そして夕マズメ!!☺☺

その日の昼食後にサプライズで頂いたかっ飛び棒130BR坂本SP!

これで釣りてぇえ!!😖😖

午前の部に比べてベイトはあまり接岸しているようではありませんでしたが

好感触を得ていた所から開始しましたがあまり反応無し…🤔🤔

しかしここはやはりエキスパート!

坂本さんに強烈なバイトが!!😲😲

ハッ!となり駆けつけましたが時すでに遅し…😥

フックアウトとなりました…ここでオオニベの難しさを痛感致しました😣

その後もランガンを続けましたがアタリ無し…

帰りながら打つことになりお二人より一足先に下り始めた時に

いい感じのブレイクラインを発見しました!🤫

バイブで探りを入れると…ガツンッ!!

何かのバイトが!すかさず坂本SPをかちこんで

同じコースを流すと強烈なバイトが!!

焦らずゆっくりとランディングすると…🤔🤫

コニベですがようやくキャッチ!!😂😂

もちろんヒットルアーは

JUMPRIZE かっ飛び棒130BR

 チャートバックパール坂本SP!!

その名の通りかっ飛んで艶めかしく動くシンペンです!😊

本当に初日の最後の最後に釣れてくれた貴重な一本となりました!

これで初日は納竿となりました!

今回のくまブログはここまで!!🐻

次回は波乱万丈エクストリーム弾丸川ヒラアタックと

最終日の怒涛のサーフ!😄💪💥

次回のくまブログをお楽しみに!こうご期待!🐻

一覧に戻る