全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!46【オオニベ編】

 

昨年釣れたこの魚

 

 

オオニベ

 

 

来年はサイズアップを・・・。

 

と、心に決め、早一年・・・

 

ということで行って来ました!!

 

オオニベチャレンジ!

 

 

現場に付くと波が高くラフコンディション。

水深の把握とベイトの有無を確認する為にバイブレーションで探って行きます!

 

ゴゴゴゴゴ・・・・ゴツ

 

的な感じでグチのスレ掛かり

このグチがとっても重要なんです!!

この日はどこに投げても、何時まで経ってもグチがいる!!

 

 

 

 

今日はあるやもしれん。

 

 

 

 

もう少し沖をフワフワと探りたかったので

サカモstyleでお馴染み

 

宮﨑恒久店、坂本さんの一押しルアー

が炸裂!

ジャンプライズ/かっ飛び棒130BR

 

まさかのヒラスズキでした!

 

今やサーフの定番ルアーですね!

絶対一つは持っておきたいルアーです!!

 

その後バイブレーションに戻し・・・

 

 

ガツン

 

 

 

 

 

キ、キタ~!!!

 

超大型とまでは行きませんでしたが、文句なしの膝置きサイズ!

 

ジャスト130㎝、重さはグリップが振り切ってしまったため測定不能でした。

 

ヒットルアーは

シマノ/サルベージソリッド100

ファイト中にフックが外れる感覚がありましたが・・・

 

陸揚げしてヒヤッとしました(笑)

 

色々なバイブレーションをサーフで使ってきましたが、引き心地も軽く、飛距離も出てかなり良き!です!

 

今回はこれまで!!

 

しかし!!

 

クロヒデのオオニベチャレンジはこれで終わらず・・・(笑)

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る