全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

向井っちの相模修行中!【外房マハタを狙う編】

みなさんこんにちわ!

相模原店の向井ですっ!

久々のブログ…といっても特別すごい釣果が出たわけでは御座いません。

今回は外房松部港の信照丸へマハタを狙いに。

同行者は当店の笹島さんと千葉NTの髙原店長。

朝5時に港へ到着。この時気温-2度。寒いです。

とりあえず少しだけ港でアジングしましたが身体の芯から冷えただけ。

6時出船で沖のポイントを目指します。

水深は60m前後、潮流が速い…

仕掛はその場で作成の胴突き1本針。

ハリス8号、エダス1.5m、オモリ80号

餌は活きイワシ15cmほど。

泳がせの反応いまいちでしたがゲストのアカヤガラ

続いてキジハタ

しかし本命が…釣れない。

一方、SLJで狙う笹島さんは…チカメキントキ!

そして!!でたっ!

良型のマハタGET!くぅ~~~うらやましい!!😤

そして私も可愛いサイズ。

渋いなかですが何とかお土産GET!

やっぱり楽しいですねこの釣りは😆

ご興味ある方は相模原店まで!

向井でした~~~✌

 

一覧に戻る